2011年8月27日土曜日

大研会

久しぶりに会いました
いつも思うことは
「元気や」なと「よう笑うな」ってことです
とりあえず
元気と笑う
配達で昼ご飯が食べられない話をしても
元気と笑う
お客様に怒られた話をしても
元気と笑う
上司とお客様の間に入ってジレンマを起こしても
元気と笑う
目標を達成するためにストレスを感じても
元気と笑う

本当に彼らをはじめ色々な持ち場で頑張っている皆は
無理から腹の中から元気と笑顔を出しているように思いました
たくましい人たちです。
私を含め色々な事が各自あると思いますが
空元気と笑顔はしないよりした方と良い思いました。
(但し、本当に疲れているときは、たとえば、晩寝れないとか?食欲がなく体重が減ったなどの時は
寝てくださいよ~休んでくださいよ~お願いしますよ~、無理はしてもムチャはしないくださいよ~)
出来へん理由をまじめに話すなら
空元気で笑いながら「やってみますわ~」
「ほなやろか」って感じがいいです。
「ほら」なのか「うそ」なのかそれは別
結果成果が答えを出してくれます
それと周りの仲間が出してくれます
行動すれば経験値が上がります。
チャレンジジャーは、一瞬「ほら吹き」なることがあります。
「よっ」て感じで・・・・
高い志を持って・・・・
昨日の会議もそうですが
みんな
各自の持ち場を
元気と笑顔で
奮闘しているのだな
もちろん私も奮闘します
金森